初めてスマホを買いました

2012-10-30

最近、10年ぐらい使ってした携帯電話が

もう少しで壊れそうなので、

思い切ってスマホに変えることに決めて、

ドコモショップに行って

詳しく話を聞いて見ることにしましたが、

やはり話を聞くだけでは、あまり理解することが出来ませんでした。

 

私よりも先に債務整理を千葉でしている友人が

スマホに変えているので使ってみてどうなのかを聞いてみると

携帯と違って色々と使えることがあると言っていましたし、

インターネットで評判の良いスマホに買い替えることにしました。

 

 

実際に購入してスマホを使って見たのですが、

パソコンオンチの私にはやはり使い慣れるまで時間がかかりそうですし、

アプリ?を見ると非常にたくさんのアプリがあり、

どのアプリが使い勝手が良いのかもわかりませんからとりあえず、

一度使ってみてから使い勝手が悪いアプリは削除しようと思い、

いろいろなアプリを使っています。

 

まだまだスマホの使い方は、無限にありますから

自分なりの使い方を探しながら

上手に使うことが出来るようにしていきたいと思っていますし、

何より暇つぶしにはとっても役に立つものだと思います。

でも、自分よりも子供の方が早く使い方を覚えてしまったみたいで

いつも家に帰るとスマホをいじられます。