アプリでストレス発散したいな。

2012-11-15

先日も新しくスマートフォンが発売されましたね。

東京の店舗では予約者の列だけでも750人とか。凄いですよね。

メーカー側もあまりの予想以上の予約で、生産の対応に追われているようです。

それだけの人たちが、スマートフォンを支持しているのですね。

そんなスマートフォンに欠かせないのは今や「アプリ」ですね。

どれがいいのか迷ってしまうほど、多種多様化していますね。

いろいろと検索しましたが、やはり人気はゲームなのでしょか。

スピード音痴でソーシャルゲームも苦手な自身の感想では、

「実践!離婚を弁護士が斬る!」なんてゲームがあれば、

夫婦喧嘩したときに、思いっきりはまるかも。

なんて考えてしまいしました。「あくまで、個人の感想、主観です」(笑)

お年寄りにもアプリは浸透していました。

ニュースで見た町では過疎化が進み、独居老人やお年寄り同士の交流に

スマホのアプリが大活躍とかで。

いろんなアプリをお年寄りがバッチし使いこなしているのです。

 

アプリを通じて、コミュニケーションを取り合いながら、

日常の生活情報も交換している様子でした。

そうすれば、何かあったときにでも誰かが気がついたりして

最悪の事態回避ができるのではと、町では考えたそうです。