アプリは遊ぶだけでなく、便利です。

2012-11-19

スマートフォンの普及でネット人口も増大したのかとおもいきや・・・!?。

総務省発表による昨年の人口普及率は79.1%.とあまり増加傾向ではない。

携帯電話でネットをしており、スマートフォン、

端末機種にかわったとのことだけなのですよね。

しかし、約5人にうち4人はインターネットを

しているとの結果でもありますよね。

 

 

そこで注目されるのが「アプリ」ですよね。

この多種多様のアプリの出現により、

手軽に好きなときに好きな場所でできるので面白い、

便利!とのことからアプリ人口はお年寄りまで広がったのです。

 

アプリと聞いて「ゲーム」との印象がある方もまだまだいらっしゃいますよね。

無料アプリツールもあり好きなアプリや興味あるアプリも手軽にダウンロードできます。

マイ・お気に入りはシンプルですが「万歩計」なのです。

普段、運動不足なので街など歩くときに活用しています。

ただ、歩数がカウントされるだけでなく、消費カロリー、日付や距離もわかるのでいつ、

どこでの歩いたかな?と後の記憶を呼び戻すのにも便利です。

 

ここからインプラントの神戸で有名なクリニックまでどれくらいの距離があるかな?

と計測しながら歩いていました。

減量、ダイエット意識も高まるとかでお勧めです。