さすが観光名所、いざ松島へ

2012-07-22

仙台の塩釜付近に来ると、震災の爪痕がまだ残っており建物の窓には
津波の高さを示すあとが残っているところもあり
高さは、約120cmほど・・・
道路も舗装は綺麗になってきているようですが、まだ段差などは
修理はされていますが、まだ爪痕が残っていました。

少し、走っていると海岸線出ると綺麗な風景が目に飛び込んで来ました。
そう、日本三景のひとつ松島です。松島はご存じの通り松尾芭蕉の
奥の細道でも出てくる日本を代表する観光名所です。
松島の駅に近づいてくると、車も渋滞し始めたくさんの人が訪れていました。

車を1日500円の駐車場に止め、まずはお昼を食べにお店を探していると
前から、メニューを持ったおばちゃんたちが前から迫ってくるじゃないですか・・・
手に持っていたフッチョのペットボトルを落としてしまうほどの勧誘。
おばちゃんの勧誘に負けそのお店でランチをすることに・・・

やはり、この辺りはカキが名物なので迷わずカキフライ定食を・・・
大きくて美味しかったです。
カキがおいしいところって新鮮って証拠ですもんね。
おばちゃんの勧誘に思わず感謝してしまいました、、

お腹もいっぱいになり松島巡りの遊覧船に。
1人1400円はちょっと高かったなぁ・・・
松島の風景を満喫して、次は陸で名所めぐりへ!!