タイ古式マッサージでポカポカ

2013-02-13

職業柄、1日中パソコンに向かっているため、慢性の肩コリに悩まされています。
マッサージにはいろいろ通っていますが、私に一番合っていたのはタイ古式マッサージです。
こんどスマホで見つけた目黒のタイ古式のマッサージ店に行きたいと思っています。

 

 

タイ古式マッサージは、以前、タイに旅行した時にホテルで施術を受けました。
2人の小柄な女性が施術してくださり、その穏やかな笑顔とともにとても癒されました。
その時初めて受けたのですが、ただ揉んだりするだけでなく、組み体操のように、
私自身もいろんなポーズをとるのが新鮮で、またそれがとても気持ちよかったです。

 

日本に帰ってきてからも、タイ古式マッサージを受けたくて、情報誌で探して行ってみました。
そこは、タイ人の方が夫婦でやっているサロンで、価格も良心的でした。

 

内容は、まず初めに足湯をしながら、足先をもんでもらいます。
足湯にはミカンの皮の干したもの(タイではよく使われるそうです)が浮いており、たぶん精油もはいっているのかとても良い香りがしました。

 

足先が程良くあたたまったところで、施術開始です。
40代くらいのタイ人の女性が担当してくれました。
こちらの女性も笑顔がとても素敵で(タイの女性は、笑顔が本当に可愛いです)、
肌がとても美しいのが印象的でした(マッサージのおかげ?)
マッサージの方法は、タイで受けたものとほぼ同様で、前半で揉みほぐしてもらってから、
後半で組み体操のようなポーズをしました。

 

 

マッサージ終了後は、冬にも関わらず体がポカポカして、大満足で帰路につきました。