コレステロールを下げるために運動量をアップ作戦スマホでジム探し。

2013-05-31

毎回血液検査をすると、言われることはコレステロール値が高いという事です。他は何も悪い所はないみたいで、体重は身長から考えると平均値みたいで、太っているという事ではないようです。

母親にコレステロール値が高かったと報告をすると、家の家族はみんな高いのよと言われました。親戚に話をすると、きっといいものを食べているからだと言われます。

私の食生活を振り返って見ますが私は肉類は全く食べないですし、普段は野菜中心の生活です。お酒もまったく飲みません。人から見れば、私は退屈な食生活を送っているように思います。

なのにどうしてコレステロール値が高いのか分かりません。一つ理由があるとしたら、運動不足なのかも知れません。
コレステロールを下げる食事を検討するのも大事ですが私にはもっと運動をしないといけないのかもしれません。階段を上がる時は、一段飛ばしで、歩ける距離なら、なるべく歩こうと心がけています。

でも、ずっと気になっていたので、丁度一週間前にジムに入会しました。一週間に、3回から4回は通うと思っています。
仕事が忙しいのですが1回のジムで45分位はいてその間一生懸命体を動かそうと思っています。

短期間では効果が見えないと思うので、次の血液検査までは続けてみようと思っています。