簡単オススメ!炭酸洗顔

2013-09-12

今年に入ってから炭酸洗顔を続けています。 方法はとても簡単で、基本的にはそれまでしていた洗顔方法と同じです。

何を変えたかと言えば、使うお水を普通のお水から炭酸水に変えたのみです。

洗顔フォームを泡立てる時も炭酸水をもちろん使います。

ただお水を変えるだけですが、心無しか泡がとってもきめ細やかな感じがします。

この泡をお肌に乗せてくるくると円を描くようになじませることで、汚れが奥の方から浮き出てくる感じがします。

そして、汚れが浮き出て来たら今度はこの泡を洗い流すのですが、もちろん洗い流すお水も普通のお水ではなく炭酸水を使います。

私は洗面器に炭酸水を入れて、まずはその炭酸水を薄手のタオルにしみ込ませたもので顔の泡を取り除きます。

その後、キレイな炭酸水で顔を洗い流します。 シュワシュワとしてとても気持ちよいです。

通所はこれで終わりですが週に2回ほどこれに加えて、ちょっと贅沢に炭酸水を張った洗面器に顔を数秒つけては出し、

また数秒出しては出しと言う炭酸パックをするようにしています。

普段の炭酸洗顔でも、もちろん驚くほどの効果があるのですが、

この炭酸水を顔に直接つける事で血行がさらに良くなりお肌のターンオーバーに効果的なような気がします。 とても簡単な洗顔方法なのですっかり病み付きです