炭酸パックについて

2013-10-12

炭酸パックがお肌に良いと雑誌で知りましたが、その炭酸パックは値段が高すぎて 手が出るようなものではありませんでした。

炭酸パックの事もすっかり忘れていたところ、某ドラッグストアで炭酸パックを発見!

夏の疲れたお肌を癒すためにパックを探していた私は、お値段も手ごろだし話題の炭酸だし ということで購入してみました。

私が購入したのは炭酸パックをのせたあとに、数秒待ってすぐに洗い流すというものです。

時間もかからないので楽ちん。 流したあとは、なんだか毛穴が小さくなったようで手で触ったらツルツルしたお肌になってました。

炭酸パックがお肌に良いというのはちゃんとした理由があるそうで それが、とても理にかなっていて効果を期待できると思いました。

簡単に説明すると二酸化炭素濃度が上昇することで血行が良くなり、細胞が活性化するそうです。

炭酸・・・飲料水としても話題になっていますね。 私は3年前から、炭酸水を毎日500ミリ飲んでいます。

炭酸水が体にいいというのも、やはり血行が良くなるという理由でした。

さっぱりするし、ジュース炭酸飲料よりも体にいいので愛用しています。

体の中から炭酸を取り入れていた習慣があるので、お肌にも炭酸パックをして 細胞を活性化させたいと思います。