妊娠、授乳、そうでない期間の女性にもお勧めのサプリ

2014-01-16

実際に葉酸サプリを飲んでいました。期間は約一年半で、自分で購入したり知人から頂いたりもしました。キッカケは妊娠したことでした。
葉酸は特に葉野菜、濃緑色野菜、レバー、豆類などを食べれば日頃の食生活でとれるのですが、妊娠期間はつわりだったり食欲がなかったりと、

うまく食べれない日もあります。なにより自分で料理するのが辛い日も多くありました。だからサプリを飲むことで安心できました。
葉酸はその期間中になりやすい貧血も防いでくれるし、なにより胎児の先天性奇形を予防することができます。私は元々貧血気味でもあったのですが、

飲んでからはあまり貧血を感じることはありませんでした。
妊娠中から授乳期間まで葉酸サプリに頼っていました。授乳期間も毎日母乳で育てていたので、普段よりたくさんご飯を食べても、

自分にまで栄養が十分にいかないと思いました。そして母乳を飲む赤ちゃんにもたくさん栄養をとってもらいたいので、飲み続けていました。
私の周りでも、多くの人が葉酸を飲んでいます。

妊娠を望む友人もサプリを飲んでいます。その友人も貧血気味なので、鉄分と葉酸を一緒に飲んでいるそうです。
葉酸サプリは、どんな状況のときでも役に立ってくれるありがたいサプリだと思います。子宮ガンの予防にも効くというので、

女性は飲んでおきたいサプリかなと思います。