1月の異常な暑さ

2015-01-22

今日の天気で、昼間は晴れる予報が出ていたので、前に貰った遊園地のチケットがあって
2月まで有効の物だったので、チケットを利用するために遊びに出かけました。

着いた先の、駐車場にオープン前から並んでいる人たちもいて、心の中で
昼間なら晴れる事を知っていて来た人たちなのかなぁと思ってしまいました。
昼間は本当に良い天気で、暑くて少し日焼けをするぐらい日差しが強かった。
暑くて暑くて、喉が渇くし、水ものを良く取っていたような気がするかな。
この1月の時期には異常気象!
ダウンなんて来てるからこんなことになるのかもしれないけど!

自販機を購入するとき、アイスがほとんど売れ切れていたり、ジュースも売り切れが多かったかな。
信じられないよ。

こんなに暑いと、水分を多く取らないと脱水症状を起こしやすくなるから気を付けなきゃならいし、
日射病にも気をつけないと。
園内は、木陰が多い訳でもないので、すぐ汗だくになっちゃう。
暑いのだけは、我慢の限界があるかな。
遊んだ後の、体のだるさも違うし、疲れも倍増。

乗り物に乗っていた方が、涼しさ感が味わえるかな。
乗っている分、風がきて気持ちいい。
お昼になって、久しぶりにお弁当を作って持って行ったので、お昼代が浮いたし、美味しいと言って食べて
くれました。

お昼を過ぎて、段々と空の色も悪くなって、雨雲が近づいてきた感じがあり、そろそろ
帰ろうかと帰宅に向かって出口方面へ移動。

車に乗った直後からポツリと雨が降ってきて間一髪でした。
雨に濡れず、良い一日で楽しく過ごせました。