スイミング!!

2012-09-10
最近忙しくて、また職場の付き合いも多いんですよ。
まあ楽しい職場なので、ミーティングと称して、飲む機会が多いんですが(笑)
不規則な生活と、飲み過ぎが続いていて、体調もあまりよくありません。
30代を境に、本当に体が変わってきました。
人間の体は正直ですね、悪いことばかりしていると、てきめんにだらけてくる(@_@;)

今までは休みの日でも、ゴロゴロしていることが多かったからなあ。
特に音楽が好きなんでスマホの着うたランキングなんかでよく探してました(笑)

ちょっと本気で考えて考えて、これじゃいかん!このままじゃいかん!
ってことで、さてどうしようかと。
ジムでせこせこと、筋トレするのは性に合わないし、自分のスタイルじゃないし。
出来る時間も不規則で、限られている、その中で効率よく体を動かすにはどうしたらいいのか?

色々と考えた結果スイミングが良いと思いました。

体全体を動かすことが出来て、なおかつ時間のない自分には短時間でも効率よく、運動出来るのが最適でしょう。
また家から職場までの間にプールがあることも決め手となりました。

まだ数回ですが30分間泳いだ後は、本当にすっきりします。
良いですね。
泳ぎは自己流で、クロールオンリーですが、周りを見ていると
格好良くバタフライなどで泳いでいる方を見ると、いつか時間に余裕が出来た時に、習いたいと思いました。