スパゲッティorパスタ

2012-09-18
皆さんは何パスタが好きですか?
カルボナーラや、ペペロンチーノ、アラビアータやボロネーゼ。
なんだかオシャレなパスタがいっぱいですよね。
ファミレスなんかでも、小洒落たパスタがいっぱい。

確かに価格もお手頃で食べやすいから
外食でもお家でもパスタを食べる回数が増えてますよね。

イタリアン料理が嫌いな人ってあまり知らないもの(笑)

で、ふとイタリアンレストランでメニューを見ていて思った事。
あれ、ナポリタンがないーーーー(@_@;)
ないですよね!
むしろある方が少ない気がします。

今ナポリタンがあるのって、喫茶店(これもなかなかない)位なのかな??
ナポリタンてお母さんの味って言うのか、たまに無性に食べたくなります。

小さい頃ってスパゲティって言ったら
ナポリタンかミートソースしかありませんでしたからね。

パスタの太さもたぶんスパゲッティーニって言う定番の太さの物
しか日本の家庭には出回っていなかったですよね。

今何てワタリガニのパスタやほうれん草とサーモンのフィットチーネ
なんて、めちゃめちゃオシャレで種類もいっぱい!

嬉しい時代です。
ちなみに私は和風パスタが大好きです。
スマホに変えたのでスマホの着うたランキングから曲を探して、聞きながら食べるのが大好き。
なぜなら今はスマホの着うたがデッキできけるからです。
そして、自分でも明太子のパスタを作ったり季節のお野菜で和風パスタを作ります。
その時にこぶ茶と和風だしの素を入れると、すごく美味しく出来ますよ。