スマホなどの細かい対応まで学ぶネイルスクール

2012-09-28

スマートフォンの拡大は、びっくりするほど加速してきました。

当初は一般的な径庭電話ほどは普及できないだろうと言われていたものが、

今では街を歩く人の形態をみると、ほとんどがスマートフォンだったりするわけです。

これだけの普及の裏には、アップルやグーグルの知名度の拡大などもあると思っています・

一昔前なら、アップルといえば、コアなユーザーや、

デザイン系のお仕事をしている人たち向けという評判が一般的でした。

それがiPhoneの登場から一変し、あっという間に浸透していったわけです。

こんなに浸透するとはだれも思っていなかったわけです。

 

スマートフォンも一部にはとても人気がないものもありました。

それはネイルなどした女の子にです。

爪がついているとそれだけ操作がしにくく、

タッチパネルに脛が反応するわけでもなかった為に、かなりの不評だったそうです。

これはネイリストの人たちにもかなりの悩みになっていて、

ネイル対応のスマートフォンなども販売されたぐらいです。

ネイルスクールなどでは、そういったお客様の対応に、

どの程度の爪の長さにおいさえるべきかなどの対応策なども勉強するんだそうです。

 

 

こういった顧客からの要望は、常に存在しますからね。

ちょっと細かいそういう話も勉強できるって、ちょっとネイルスクールなども見直しました。